2013/01/16

Try Sprout



COGOOの加藤です。
今日は代表の長谷川とクリエイティブディレクターの二井君とKnowkidsプロジェクトの「Try Sprout」というコンテンツのプロトタイピングをしに行ってきました。「Try Sprout」とは、上記のようにがちゃぽんに好きなように絵を描いて、がちゃぽんの中にSproutを植えるプロダクトです。



卵から生き物が生まれるというのは子供も理解しているので、そのイメージを使い、植物が生まれる過程を学んでもらうアフォーダンスを仕掛けました。

1つずつ作る想定でいたのですが、皆4つくらいの作品を作ってくれてパワーに圧倒されました!

でも久々にこんな多くの子供に触れ合えて楽しかったです♪
「Try Sprout」のよかった点、わるかった点、が見えたので、ブラッシュアップしていきます。