2013/03/27

大磯に合宿に行ってきました!

初めまして。

リレーションズの野田と申します。

先日コンサルティング事業部で1泊2日の合宿を行ってきましたので、
内容や様子を少しご紹介できればと思っています。


1日目は「個人のミッションを深める」
2日目は「最強のチームを作る」
というテーマでした。



具体的に初日は、
各メンバーの生い立ちから現在までの人生を共有しあい、
それぞれの強みや弱みをフィードバックし、
(ポストイットで全員の強み弱みを壁に張り出しました ↓ )
個人のミッションを各自深めていくことを実施しました。



2日目は、
チームとして1人1人の強みを最大化し、弱みを無力化するために、
どのようにすればよいのか、ディスカッションしました。
また、事業部のビジョンやゴールについても、
さらに深化させるために意見を戦わせ、
とてもワクワクするものが出来たと感じます。


顧客企業の問題を解決する企業として圧倒的信頼を勝ち取り、
世界最強のチームとなるべく、
日々全員で切磋琢磨していければと思います。


最後に、
あるメンバーの昨日の日報に合宿後の様子が伝わる記載がありましたので、
共有させていただきます。

「合宿以来、確実に自分の中でチームに対する見方が変わった気がする。
何というか、今まで以上にメンバーが好きになった♡」

続いて、上記日報に対する新卒メンバーの返信。

「私もチームに対する想いが強くなってきています! 
チームに役立てるよう頑張っていきたいです!!」