2013/04/13

めんそーれ!!


めんそーれ!COGOO事業部の深沢です。

なんでいきなり挨拶が「めんそーれ!」なんだ?
そう思われた方も多いと思いますが、その理由は弊社の今年の社員旅行が沖縄だったからです!

弊社は一年に一回、決算が終わった後に社員旅行に行っております。
毎年「どこに行くんだ?」と喧々諤々の議論になり、最後に社長の鶴の一声で決まります(笑)
そして今年はゆったりと海を眺めに行ってまいりました。

私は沖縄が大好きで何度も沖縄に行っています。
過去の経験から、最高の海をみんなに楽しんでもらいたいと、今回離島に行くことに致しました!

しかし・・・。
沖縄に行った当日、二日目と雨が・・・。

この時期の離島はまだシーズン前で閑散としており、もし雨なんか降ったら何もやることが無い・・・。
皆から非難の声や罵声を浴びるのでは・・・。と心配になりながらテルテル坊主を作り、祈っていると・・・。













晴れました!







何と、奇跡の快晴です!!


今回は座間味島という島に行ったんですが、非常に風情のある「The OKINAWA」という感じの島です。
こんなシーサーが島のいたるところにあります。




フェリーを降りて、島を散策し、海を目指して全員で歩きます・・・。


すると・・・。
見えてきました・・・。










海です!!
コバルトブルーの!
沖縄の!!
美しい!!!
ちゅらうみです!!!!




もう感動です!
まさに心が洗われます。


見て下さい、この色!!




全員で沖縄の海を堪能させて頂き、1年間を振り返りました。。。
今期も一年、みなさん本当に良く働いてくれました。
感謝。感謝です。

ただ今期はより大きなことにチャレンジをしております!
全員で最高の海をバックに夢を語り、そして新たな誓いを立てました!!
(会社全員でおそろいのTシャツを作ってみましたw)




全員で沖縄の海に誓いました!
今期もリレーションズのミッション、ビジョンに向けてチャレンジをし続けると!!
「超進化」絶対にしてやると!!



新しいメンバーも増えていく中で、再度リレーションズが大事にすべき価値観やミッションを確認させて頂いた素晴らしい社員旅行でした。
また、メンバー間の絆もより一層深めることができました。

今期もお客様を大事にしながら大きく成長できる会社でありたいと思います。
全員で頑張っていきましょう!










最後に・・・。
本場のそーきそば、美味しかったですw