2013/07/07

ライフネットの出口さんがリレーションズにやって来た! ①

こんにちは、COGOOチームの深沢です。



先日、リレーションズにとって、私にとって素晴らしい出来事がありました。
なんと、リレーションズにライフネット生命の代表取締役会長兼CEO 出口治明さんにお越しを頂いたのです。


私が個人的に出口さんの著書を読み、日々の業務や成長に活かしていた為(平たく言うとファンですが・・・)、今回Twitterで出口さんに直接ご依頼をさせて頂き、講演をして頂くことになりました。


出口さんは「10名以上参加者がいれば、どこでも行きます!」とTwitter上で投稿しており、「本当かな?」と半信半疑ながらご依頼させて頂いたところ、お言葉通り快諾して頂きました。


当社のような社員17名の小規模の会社にお越し頂き、目と鼻の先でお話を聞けるなんて!!


今回は「組織と人材」について講演をお願いしたのですが、弊社の自己紹介をさせて頂いた後、出口さんから「今リレーションズさんにとって一番関心のあることは?悩んでいることは?」と投げかけをして下さいました。


弊社代表が「新規事業を数多く生み出していくことです。」と答えると、「では、新規事業についてもお話をしましょう」と、その場で弊社に合ったテーマを追加してお話をして下さいました。







どんなお話をしてくださったかと言うと。。。

それは、第2回続きます。